今年もありがとうございました

2020年も残すところあと半月ほどになりました。
この1年、新型コロナウイルスが蔓延し、家にいることが多くなりましたが、先の見えない状況でニュースに一喜一憂し、何となく落ち着かない日々が続きました。思えば毎月が「師走」のような気持であったな~と感じています。

当館でも感染防止のため、マスク着用や手指消毒などのお願いをしています。
ご来館いただいたみなさまには、ご理解とご協力をいただき、ありがとうございました。
引き続き感染防止に努めてまいりますので、ご協力をよろしくお願いします。

て、馬高縄文館では、12月5日(土)から企画展「縄文石器入門」を開催しています。12月はちょっと忙しいな...という方もだいじょうぶ、1月になってからも開催していますので、どうぞお越しください。

なお、当館は、年末年始の12月28日(月)から1月4日(月)まで休館します。
また、年明けは2021年1月5日(火)午前9時から開館しています。
来年も馬高縄文館をどうぞよろしくお願いいたします。

冷たい雨空にわずかな晴れ間...雪の前はくるくると天気が変わります
雪です!とうとう降りましたよ~  縄文時代に思いを馳せる..
企画展「縄文石器入門」 こちらからどうぞ( ^ω^)
展示をちょこっとごらんください石器も素晴らしいですね!
アンギン編み作品展は1月5日から。 ただいま準備中です。お楽しみに!