雪景色のなかへ・・・

馬高遺跡は深い雪におおわれています。
吹雪の日には凍えそうですが、晴れた日には空気が清々しく、気持ちも明るくなります。
カンジキを履いて、ちょっと見てきましょう。

雪の上には、あっちにもこっちにもウサギの足跡が見られます。
・・・ん?ほかの動物も来たみたい。同じ方向へ続いていました。
・・・どこに行ったのかな・・・

住居の屋根の雪は融けてきました。茅も少しずつ乾いてきました。

これは、オニグルミの木です。 腕をいっぱいに広げているみたい。
オニグルミの冬芽は毛でおおわれています。ちょっと個性的。
トチの木は大きいです。 空に向ってまっすぐ伸びています。
トチの冬芽が光っています。 触るとペタペタしました。
ヤマボウシの冬芽がたくさん付いています。まるで花のように見えます。きれいですねえ( ^ω^)・・・ 

厳しい寒さと風雪に耐えながら、春を待つ樹々たち。逞しいですね。
天気予報によると、まだ雪は降りそうですが、もう少し、あともう少し・・・
春の訪れを楽しみに待ちましょう。