夏休みワークショップを開催しました!

7月25日~7月27日、8月7日~8月9日の期間、馬高縄文館夏休みワークショップを開催しました!

夏休みワークショップは粘土や木材をつかった作品づくりや弓矢体験などの、縄文人たちの生活を体験できるイベントとなっており、毎年夏休みの宿題としても活用されています(^^♪

今年は新イベントとして『縄文耳飾りの小物入れ』が加わりました!

群馬県や長野県で見つかっている、透かし彫りの施されたきれいな耳飾りを蓋にしたかわいい小物入れづくりです。

実際にみつかっている耳飾りの写真や見本を見ながらつくっていただきました。

細工が細かいのでつくるのは難しいですが、素敵な耳飾り小物入れが完成しました(*^-^*)