遺跡に咲く花

馬高遺跡・三十稲場遺跡には、四季によっていろいろな花が咲きます(*^-^*)

今回は4月~5月に咲く花を一部ご紹介します!

4月には三十稲場遺跡に、「桜と水芭蕉」が咲きます。

今年は桜の咲いている期間が短く、あっという間に散ってしまいました( ゚Д゚)

5月は馬高遺跡に「やまぼうし」が咲いています。白くてきれいなお花です(^^♪

駐車場には「さつき」が咲いています。  遠くから見るとリボンがついているみたいで、カワイイです。

馬高遺跡・三十稲場遺跡は、季節によって花が咲いたり、木々が新緑、紅葉になったり、景色が変わります(^^♪

ぜひ、季節によって変わる遺跡の景色をご覧ください!