『縄文遺跡で昆虫採集!』を開催しました!

7月17日(土)、馬高・三十稲場遺跡で昆虫採集のイベントが行われました。

天気が心配されましたが、当日は天気がよく昆虫採集日和となりました(^^♪

昆虫の専門家の先生に案内していただいて、どんどん遺跡の奥へと進みました!

途中、木をたたいて虫を落として観察しました( *´艸`)

池ではザリガニつかまえました!

トンボや蝶などたくさんの昆虫を捕まえることができました♪

最後は先生に昆虫の面白いおはなしをしていただき、参加した子供たちは熱心に聞いて、たくさん質問をしていました。

参加者の皆様、暑い中参加していただき本当にありがとうございました!