『縄文土器をつくろう!』開催しました!

9月19日(日)馬高縄文館で『縄文土器をつくろう!』を開催しました!

このイベントでは、粘土を多く使って少し大きめの土器づくりに挑戦しました!

お友達同士や親子連れなど、たくさんの方に参加していただきました!本当にありがとうございました(^^♪

土器の下になにか敷いているのがわかりますか( *´艸`)??

今回は縄文時代と同じように、下にトチの葉を敷いて土器づくりを行いました!

縄文土器の中には、底に葉っぱや織物の痕がついてることがあります。

みなさん思い思いの装飾や模様をつけています♪

とても素敵な土器ができあがりました(*^-^*)!!

今回作っていただいた土器は、10月9日(土)に馬高縄文館で野焼きを行う予定です。

興味がある方はぜひお越しください(^o^)丿